だら嫁のダラ嫁によるDARA嫁のための適当だらゆるブログ

3日坊主だけど多趣味。美容大好き転勤族嫁の専業主婦LIFE♡

ほんのりつけても塗り直しのいらないチークメイク

 

朝に塗ったら塗リ直しがいらず

綺麗にチークを入れる

裏技知ってますか??

 

 

ファンデーションを塗った後に

クリームチークを塗り

その上からチークを入れます。

 

 

クリームチークだけで

終わらしても全然いいんですが

クリームチークって

ムラになりやすいんですよね。

 

 

その上からチークを少しポンポンすると

すごくナチュラルに、全く色落ちしない

完璧チークができます♡

 

 

どちらのチークも塗る前に一度、手の甲につけて

少しずつ塗っていく方が綺麗に仕上がります。

 

クリームチークは多くつけると

色ムラが目立ってしまうので

少量つけて濃さはチークで調整しましょう。

 

 

オススメのチークはこちら♡

f:id:mkus510mm:20190222233727j:plain

 

チーク(左)    

YSL     ブラッシュ ヴォリュラテ8

クリームチーク (右) 

キャンメイク  クリームチークCL01

 

YSLのチークすごいんです。

3年くらい使ってますが

全然減りません。コスパ良すぎます。

 

クリームチークほんの少ししか使わないので

あんまり減りません。

 

 

f:id:mkus510mm:20190222234330j:plain

 

色はこんな感じです。

 

使うときも写真ように手で取って

そのまま顔に塗らず

手の甲につけて調整しながら頬につけていきます。

 

 

オレンジとピンクを混ぜることで

ちょうど中間色になります。

 

f:id:mkus510mm:20190222234751j:plain

 

こんな感じの色になります♡

 

 

チークが夕方になると取れてしまう人

ぜひ試してみてください♡