だら嫁のダラ嫁によるDARA嫁のための適当だらゆるブログ

3日坊主だけど多趣味。美容大好き転勤族嫁の専業主婦LIFE♡

ほんの少しの手間で美人系なお顔になれちゃいます。

今度はお顔を上に引き上げて

輪郭をはっきり、目元を明るく見せる

コンシーラーの使い方です。

 

 

この方法は簡単なのに、とっても変われるので

ぜひ普段のメイクに取り入れて見てください。

 

 

 

 

使うコンシーラーはこちら

YSL  ラディアントタッチ  NO2

f:id:mkus510mm:20190221151137j:plain

 

 

f:id:mkus510mm:20190221150556j:plain

 

 

 

 

 

エスティーローダー 

ダブルウェア グロウBB ハイライター

も似たような商品なのでおすすめです。

 

 

 

 

 

どちらもデパコスですが半年は持つので

コスパいいです。

 

 

 

 

あとこの商品、

ペンタイプなのですごく使いやすいんです

 

ファンデーションの代わりにもなるので

お直しするときに持っているとかなり便利です。

 

 

おすすめの色は

自分が持っているファンデーションよ明るい色です。

 

 

 

では塗り方の説明をしていきます。

 

f:id:mkus510mm:20190221151933j:plain

 

目元

涙袋に塗ることで目がパッと明るく見えます。

そして、少し引き上げてオーバーに塗ることで

目が引き上がって、若々しく美しい顔に見えます。

 

口元

リップを塗る前に

コンシーラーで輪郭をはっきりさせます。

リップを塗ったとき綺麗に映えます。

 

 

 

f:id:mkus510mm:20190221151915j:plain

 

眉毛
眉毛の上下をコンシーラーで囲みます。

綺麗なはっきりした眉毛になります。

 

 

ここまでできたら

水を限界まで絞ったスポンジでぽんぽんして

少し残る程度でぼかします。

 

このあとでファンデーションを塗るので

完全にぼかす必要がありませんよ。

 

 

コンシーラーをしてファンデーションをすると

ここまで変われます。

f:id:mkus510mm:20190221153055j:plain

 

少しわかりにくい画像で申し訳ないですが

口元や目元が引き上がり輪郭がはっきりします

 

 

この一手間はかなりお顔が変わってきます♡

この方法はテクニックもいらず

慣れればさらっとできるようになります。

 

 

ぜひ普段のメイクに取り入れて見てください。