だら嫁のダラ嫁によるDARA嫁のための適当だらゆるブログ

3日坊主だけど多趣味。美容大好き転勤族嫁の専業主婦LIFE♡

ズボラ女子でも毎日できるスキンケア方法【プチプラ編】

 

 

 

こんにちは♡

 

いきなりですが

毎日やるスキンケアって面倒じゃないですか?

 

私は面倒なのと、手や顔がベタつくのが嫌で

やらない日もあったり…。

 

f:id:mkus510mm:20190213161639j:plain

 

 

サボったせいで、乾燥してメイクのり最悪…

ってことも何度もありました。

 

 

そんな私でも最近は

ちゃんとできるようになりました♡

 

  

私みたいなズボラ女子のために

最低限の楽チンな方法を紹介します。

眠たいとき、忙しいときはこれだけでOKです。

 

 

しかも

プチプラです♡プチプラでも、きちんと保湿ができますよ。

 

--------------------------------------------------------

1、洗面台で洗顔をする。

朝は、No洗顔クリーム。

夜はクレンジング、洗顔クリームを使います。

 

洗顔終わって、タオルでかるく水分を拭き取ります。

ゴシゴシは絶対ダメですよ

タオルをふんわり顔に押すだけです)

 

 

---------------------------------------------------------

2、無印の導入液をスプレーで3プッシュくらい

自分の顔に吹き付けます

導入液は【洗顔後、秒で手の届く位置】に置くことがポイントです。

※今は導入化粧水という名で無印で売ってるみたいですが

同じものですよ。

  

f:id:mkus510mm:20190213160926j:plain

 

 

そしてもう一つポイント。

導入液のノズルをスプレーのものにしてください。

無印に売ってます。

 

 

吹き付けたら、両手で優しく

お顔を包み込み肌に馴染ませます。

 

 

------------------------------------------------------------

3、顔に馴染んだら今度は化粧水を吹き付けます。

 

f:id:mkus510mm:20190213161228j:plain

 

 

これは洗面台でなくてもいいです。

導入液を吹き付けて乾燥しないうち(1分未満に、

化粧水を吹き付け、再度両手で顔を包み込み肌に馴染ませます。

 

肌に馴染んだなと感じたらOKです。

手でお顔を触ってひやっと冷たかったら馴染んだ証拠。

 

 

 

------------------------------------------------------------

4、化粧水が馴染んだら、乳液を塗ります。

 

f:id:mkus510mm:20190213161359j:plain

  

乳液は自分にあったものを探してみてください。

 

私はキュレルを使って5年間調子がいい

(ニキビや吹き出物ができることなく、

乾燥もしっかり防いでくれます。

美白効果は色々使っているのでわかりません

ので使っていますが、人それぞれだと思います。

 

 

2プッシュして手のひらに出し

おでこ、両ほほ、鼻の先、あごに均等にのせます。

そして、丁寧に塗りむらがないように塗り込んでいきます。

 

【ここで注意!】

お肌に塗りこむ時はたるみ予防の為に

下から上に向かって塗り込んでいきます。

手で肌を引き上げてから離します。

 

乳液は塗りすぎるとニキビや吹き出物の元なので、

白い部分がないくらいに程よく塗りましょう。

 

手のひらに余った分は、デコルテや手に塗りつけちゃいましょう。

 

 

乾燥が気になるところは、一度にたくさん重ね付けより

気になったとき、こまめに塗る方が効果がありますよ♡

 

 

----------------------------------------------------------

5、チョチョっと手のひらについた乳液を

ティッシュで拭き取って終了。

 

時間があるときや、スキンケアに力を入れたいときは

美容液を塗ることもあります。

 

 

 

 ----------------------------------------------------------

       

ベンヌのような化粧水のミストスプレータイプって

すごく便利なんです。

化粧の上から吹きかけても化粧がよれず

ピタッと肌に密着してくれるので化粧後の乾燥予防にもなります。

 

    

無印や他の化粧水は少しとろみがあるからか、

スプレータイプのノズルをつけても

細かい霧状にならないんです。

 

 

なので私は化粧後にも万能なベンヌをオススメしてます。

 

 

 

毎日ちゃんと行うためにはめんどくさくない、

楽な方法を見つけ出すのが大事です。

 

 

この方法はほんの一例です。

毎日継続してできる方法を見つけ出してくださいね♫