だら嫁のダラ嫁によるDARA嫁のための適当だらゆるブログ

3日坊主だけど多趣味。美容大好き転勤族嫁の専業主婦LIFE♡

髪の悩みとはおさらば。絶対手放せないシャンプー

   

      

   

   

こんにちは♡mitanです♬
      

今日は、最近急激に髪の毛の状態が良くなったんです♡

  

  

     

もともと、私の髪質はバッサバサの広がり放題で

ヘアカラーやコテをよく使うのと

3週間に1回のペースでカラーをしていたので

ダメージが本当にひどくて朝がいつも大変でした。

   

   

   

左がBefore 右がafter

    

髪全体がパサついていましたが

ウルっとするようになりました。

   

    

もともとの毛質も堅めで癖が強く量も多いので

中途半端な髪の長さだと本当に最悪で

髪が決まらなくてなかなか出かけられないことも。

          

   

本当に髪には困ってて、シャンプーやヘアグッツなど

あらゆるものを色々試して10年…

やっと大本命のシャンプー

見つけることができました♡

   

     

このシャンプーが私の髪質を85%変えてくれたと言っても

過言ではないくらい、私の髪質を変えてくれました!

 【残りの15%を変えてくれたヘアグッツは今後紹介していきます。】

      

   

ただ髪質などによって合う合わないがあると思います。

私みたいな髪が堅めで広がりやすい悩みの人は

試してみる価値が絶対にあると思います。

 

   

あと、どの商品もですが1回では効果はわかりません。

でも1本使い切る頃には効果を感じられると思います♡

  

   

    

おすすめ・TOKIOシャンプー

     

 

 

美容院でよく取り扱っているTOKIOトリートメントの

ホームケアバージョンです!

       

   

始めにデメリット言います。

1本5000円程度なので少し高いです。

しかし1本で2ヶ月以上は確実に保ちますし

1ヶ月に1度、美容院で高額トリートメントするよりは

毎日このシャンプーをする方が断然効果的です。

 

   

結婚式前に髪を綺麗に保ちたくて悩んでいた時に

美容師さんにめちゃくちゃオススメされた

TOKIOトリートメントをしてみたところ

バッサバサの私の髪がサラツヤになったので

ホームケアもTOKIOを使うことにしました。

    

     

使い始めは効果がいまいち分からなかったのですが

2/3 使い切ったところで変わりました。

    

    

まず、

毛先が全く絡まない!

前はブローの時になんども絡まってしまい

毛先の絡まりをほぐすことに

イライラしてましたが、今は全くです。

    

  

次に

雨の日に広がらない!

もともと髪が広がりやすいし

雨の日は結ばないとぼさっとしてしまい

毛先も跳ねるのでみっともなかったんですが

今は雨の日も髪が広がらずに

綺麗にまとまっています♡

  

     

ずっとストレスに感じていた点が

このシャンプーを使ってから解消されたので

本当にこのシャンプーには感謝です♡♡

     

     

   

美容院でのTOKIOトリートメントも

月に1回、今までもずっとしていたけど

持続性はなく1ヶ月後にはバサバサだったので

単純にシャンプーの効果だと思います!

     

     

このシャンプーボトルが大きいので

私みたいな超ロングヘアーでも

2ヶ月以上は確実に保ちます🎶

使い終わることには効果が実感できるので

継続して使うことが大事だと思います。

      

      

  

トリートメントは2ヶ月もたず

現在、市販のトリートメントを使ってますが

特に変わりはないのでシャンプーの効果であると

実感しています。

   

  

ちょっと高額ですが本当に試す価値は

あると思います♡

   

   

結婚式や大事な日がある方は1ヶ月前から

使用することをおすすめします。

 

  

     

今、梅雨の季節で雨続きなのに

ストレートヘアで家から出られるなんで

考えられませんでしたがこのシャンプーと出会って

本当に変わりました♡

    

   

私と同じような悩みを抱えている方、

髪の広がりやくせ毛、ダメージで悩んでいる方は

是非是非試してみてください!

     

    

市販では取り扱いがなく

(私がみたことないだけかも。)

楽天や取り扱いのある美容院で購入できます。

   

他にもオススメのヘアグッツがあるので

また記事にしていきます!