だら嫁のダラ嫁によるDARA嫁のための適当だらゆるブログ

3日坊主だけど多趣味。美容大好き転勤族嫁の専業主婦LIFE♡

シミくすみが綺麗になくなるコンシーラー♡

特別な日に、時間をかけてやるメイク方法です♡

シミ、クマ、目元のくすみを隠したい人用の

コンシーラーの使い方です。

 

 

 

下地をしっかり塗り込んだら、これを使います。

 

 

資生堂 スポッツカバー ファウンデイション H100

 

 

プチプラですし、ドラッグストアなどで購入できます。

 

f:id:mkus510mm:20190221140005j:plain

 

カラーバリエーションが多いので

自分に合ったものを選んでください。

 

これを指先にほんのちょこっと取ります。

f:id:mkus510mm:20190221140327j:plain

めちゃくちゃカバー力が高いので、これだけで大丈夫です。

 

 

f:id:mkus510mm:20190221143236j:plain

こんな感じに気になるところに塗りつけます。

 

シミが全て隠れるようにと、私はくまがあるので

くま予防に少し広めに塗っています。

 

シミが少ない方や部分的にしか気にならないのであれば

ちょんと、シミの上に乗せるだけでいいですよ。

 

このあとファンデーションを塗るので

完全にシミを消そうと厚塗りはダメです。

 

若干シミや残ってしまっても大丈夫なのでうすく

あまり肌から浮かないように気をつけてください。

 

f:id:mkus510mm:20190221143632j:plain

これくらい残っているほうが綺麗に仕上がります。

 

コンシーラー前後です。

f:id:mkus510mm:20190221145928j:plain

シミが減りました♡クマもわかりません♡

 

 

このあとファンデーションを塗って

さらに綺麗に仕上げます。

 

 

ファンデーションの塗り方にも

コンシーラーをうまくぼかす方法があります。

 

その方法については今後の記事に乗せます。