だら嫁のダラ嫁によるDARA嫁のための適当だらゆるブログ

3日坊主だけど多趣味。美容大好き転勤族嫁の専業主婦LIFE♡

女の敵【紫外線】はメリットもいっぱい♡

 

日中の日差しが強い時間は

私は極力!!!!!!!!

外に出ないようにしているのですが

(暑いし、日焼けが嫌だからです。)

今日は外に出ないと行けない用事があったのと

午前中の家事が珍しく10時前に終わったので

(全身日焼け止め、キャップ、マスク、

UVカットカーディガン・パンツの完全装備で)

静岡駅まで遊びに行ってきました♡

 

 

 

f:id:mkus510mm:20190619160637j:plain

 

たまには外もいいですね!

お買い物したり、ランチしたり、カフェ行ったり

気ままにいろんなところに行けて

すごく充実しました♡

 

 

平日だとデパコスなどもゆっくり見れるし

BAさんに色々聞けたり、試せてとっても幸せでした!

 

 

美容院やエステの帰りはいつも速攻

自宅に帰ることが多いですが

これからは一人で少しぶらぶらしたいと思います。

 

 

 

==============

 

 

そうそう、、、

太陽に当たるメリットがあるって

みなさん知ってますか?

(私は知った上で外に出ませんが…)

 

 

 

現在では

【太陽の光を避けるのはタバコと同じくらい体に悪い】

と言われています。

 

 

ビタミンDが増えるので免疫力アップ

ビタミンDは骨や筋力の強化、糖尿病の予防や

がん細胞の増殖を低下させる機能まであるんです!

花粉症をはじめとしたアレルギーを

抑制することもできます。

また意外ですが【痩身効果】まであります。

 

②体内時計が整う

体内時計と1日は少しズレが生じます。

起床後に太陽の光を浴びることで

ズレをリセットすることができます。

体内時計が乱れてしまうと

朝に起きれなかったり、夜に寝れないなど

生活リズムが狂ってしまいます。

 

③美肌になる

太陽の光によってビタミンDが生成されるため

新しい肌細胞を成長させてくれます。

その結果、肌荒れが改善したり

くすみを解消したりしてくれます。

 

④感情を穏やかにし、鬱予防や改善に

太陽の光を浴びることでセロトニンの分泌を

促すことができます。

セロトニンは【幸せホルモン】とも呼ばれています。

セロトニンが不足すると心のバランスが崩れ

怒りっぽくなったり、うつ病になるなど

精神的不安定になります。

 

 

しかしいいことばかりではなくシミ、シワの原因

さらにはガンを招くとも言われているため

【夏なら木陰で1日30分】

【冬なら手や顔に1時間程度】

で十分です!

 

適度な日光浴を行い

ストレス社会で不足しがちなセロトニン

太陽の力を浴びて取り入れましょう♡